職場で受診した健診結果の情報提供のお願い

特定健康診査は、「高齢者の医療の確保に関する法律」に基づき、すべての保険者に実施が義務付けられた健診です。

平泉町国民健康保険では、保険者として40歳から74歳までの被保険者を対象に特定健康診査を実施しておりますが、「労働安全衛生法」に基づく職場での健診を受けている被保険者は、その結果をもって特定健康診査の受診に代えることができます。

職場で健診を受けた被保険者は、健診結果の情報提供にご協力をお願いします。

平泉町国民健康保険では、被保険者の健康状態を把握し、効果的な保健事業を実施していくため、職場などで受診した健診結果の提供をお願いしています。

健診結果をご提供いただいた場合は、その結果の情報に基づき、生活習慣病の発症リスクが高い方には、平泉町が実施している生活習慣病改善のための「特定保健指導(無料)」をご案内いたします。

情報提供の方法

対象者

40歳から74歳までの平泉町国民健康保険被保険者のうち、特定健康診査未受診で、職場健診を受診している方

提出方法

町民福祉課または、保健センターの窓口へ健診結果の原本(またはコピー)をご提出ください。

 

ご協力いただいた方には、健幸ポイントを3ポイントプレゼント!

健幸ポイント事業について

www.town.hiraizumi.iwate.jp/index.cfm/22,5253,105,191,html