令和2年度「健幸(けんこう)ポイント事業」のお知らせ

 平泉町では、町民の皆様が自分の健康管理や健康づくりの応援として『健幸(けんこう)ポイント事業』を実施しています。各種検(健)診や教室・講演会等に参加することでポイントが付与され、ポイントを貯めると景品と交換できます。令和2年度からは、自分なりの健康づくり目標を立て、6ヶ月以上取り組んだ人にも健幸ポイントを付与する「健康宣言」を始めました!! ぜひ、ポイントを貯めて、楽しみながら健康づくりを始めましょう!

「健康宣言」の例)

●週に2回は体を動かす ●6か月で体重を2kg減らす ●週1回の休肝日を実践する など

1 対象者

  平泉町に住所がある18歳以上の方

2 実施期間

  令和2年4月から令和3年3月31日まで

3 ポイントカードをもらう

   4月の検診意向調査の際に全戸配布しました。保健センター窓口や検診会場等でも配布しています。

4 ポイントを貯める 

(1)ポイント対象事業に参加すると、会場でポイントカードにスタンプを押します。

 →健幸ポイント対象事業[275KB pdfファイル] 

(2)職場や病院で検診を受けた場合は、令和2年度中に受診した結果書または領収書を保健センターにご持参いただくとポインカードにスタンプを押します。

(3)「健康宣言書」を保健センターに提出し、6か月以上健康づくりに取り組んだ人にもポイントを付与します(年度内1回)。記録用紙(任意様式も可)に取り組みの経過を記入し、6か月後に保健センターにご持参ください。

 →健康宣言書 [283KB pdfファイル] 

 →記録用紙 [35KB pdfファイル] 

5 景品と交換する

(1)10ポイント貯めると・・・ボックスティッシュ(5個)と交換します。景品の交換は年度内で1人1回です。

(2)さらに頑張ってポイントを貯めると・・・20ポイント達成した方(先着40名)は、ひらいずみ商工会商品券2,000円分と交換することができます。(保健センターの窓口で申請が必要です。申請期限:令和3年3月10日まで)

6 注意事項

ポイントは他人と合算したり、年度を繰り越すことはできませんので、ご了承ください。  

 

        ポイントカードを持って検(健)診受けてケロ!!

              <2013年 岩手県 ケロ平>      

        町民の皆様の健康づくりを応援するケロ!!