令和6年度「健幸(けんこう)ポイント事業」のお知らせ

 平泉町では、町民の皆様が自分の健康管理や健康づくりの応援として『健幸(けんこう)ポイント事業』を実施しています。各種検(健)診や教室・講演会等に参加することでポイントが付与され、ポイントを貯めると景品と交換できます。自分なりの健康づくり目標を立て、10日間取り組んだ人にも健幸ポイントを付与する「健幸宣言」も行っています。ぜひ、ポイントを貯めて、楽しみながら健康づくりを始めましょう!

「健幸宣言」の例)

●1日8,000歩歩く ●体重を測る ●週1回の休肝日を実践する など

1 対象者

  平泉町に住所がある18歳以上の方

2 実施期間

  令和6年4月から令和7年3月31日まで

3 ポイントシートを手に入れる

   下記からダウンロードできます。また、保健センター窓口や検診会場などでも配布しています。

 →→健幸ポイント事業チラシ・ポイントシート [825KB pdfファイル] 

4 ポイントを貯める 

(1)健幸ポイント対象事業の検(健)診に参加し健康ポイントシートに参加日を記入します。職場や病院で検診を受けた場合でもポイントが貯まります。

(2)献血をすることでもポイントが貯まります。(年度内2回まで)

(3)健康宣言(健康づくりの目標)を記入し、健康づくりに取り組むことで、ポイントが貯まります。

5 景品と交換する

(1)10ポイント貯めると・・・各種景品)と交換します。景品の交換は年度内で1人1回です。

(2)さらに頑張ってポイントを貯めると・・・20ポイント達成した方(先着40名)は、ひらいずみ商工会商品券2,000円分と交換することができます。(保健センターの窓口で申請が必要です。申請期限:令和7年3月10日まで)

6 注意事項

ポイントは他人と合算したり、年度を繰り越すことはできませんので、ご了承ください。  

 

        ポイントカードを持って検(健)診受けてケロ!!

              <©2013年 岩手県 ケロ平>      

        町民の皆様の健康づくりを応援するケロ!!