平泉町にふるさと納税を寄附いただいた方に返礼品として贈呈する地場産品を随時募集しています。

 町内事業者の販路拡大及びPR、地域産業の振興等を図るため、ぜひ応募ください。

 詳細は、募集要項をご覧ください。

 平泉町ふるさと応援寄附返礼品提供事業者募集要項.pdf [226KB pdfファイル] 

協力事業者の要件

 1.各種法規則、条例に沿った生産・製造を行っていること。

 2.平泉町内に本社(本店)、支社(支店)、事業所、工場がある企業または個人事業者であること。

  (ただし、町長が特に認める場合は除く)

 3.個人情報の取り扱いを厳重に行えること。

  ※ただし、上記の要件に適合しても、町が協力事業者として適当でないと認めた場合や返礼品として

  適当でないと認めた場合は、参加できないものとします。

返礼品の要件

 1.町内で生産、製造、加工、提供等をしているものであること。

 2.平泉町の特産品として認められる商品やサービスであること。

 3.平泉町の魅力が伝わるものであり、本町の地域産業の振興につながる要素をもつ商品

  やサービスであること。

 4.品質及び数量の面において、安定供給が見込めること。ただし、期間限定・数量限定で提供可能

  な商品等も内容により可能とする。

 5.商品情報の開示が可能であること。

 6.平泉町のイメージアップにつながるものであること。

 7.換金性の高い商品やサービスでないこと。

 8.総務省告示第179号(平成31年4月1日)に定める基準を満たすものであること。

協力事業者のメリット

 1.返礼品に登録することにより、新規顧客やリピーターの獲得につながり、売上拡大が期待できます。

 2.寄附ポータルサイト等への掲載により、商品を広く周知できます。

  (返礼品発送時に自社パンフレット等を同梱可)

申込み方法等   

 次の提供書類に必要事項を記入の上、役場総務課または世界と平泉株式会社(ふるさと納税業務受託事業者)へ提出してください。

 提出書類 

 (1)登録申込書及び(別紙)返礼品内訳説明書

 (2)誓約書

 (3)事業概要及び商品等の概要が分かる資料(パンフレット等があれば)

 (4)商品画像データ、紹介動画、説明・PR文等

各種様式ダウンロード

 平泉町ふるさと応援寄附返礼品提供事業者募集要項.pdf [226KB pdfファイル] 

 登録申込書及び(別紙)返礼品内訳説明書.docx [29KB docxファイル] 

 誓約書.docx [17KB docxファイル]