新型コロナウイルス感染症の影響により、様々な困難に直面している平泉町出身の学生に向けて、地域の特産品などの詰め合わせを贈り、学生生活を応援します

対象となる方

  • 進学のため、保護者の元を離れて日本国内かつ岩手県外に在住している、大学(短期大学含む)、高等専門学校(4、5年及び専攻科のみ)、専修学校(高等課程除く)、予備校(進学を目的としたもの)に在学している平泉町出身の学生
  • 申請時において、保護者が町内に住所を有していること
  • 学生本人が、在学に伴い給与の支給を受けていないこと

贈るもの

  • 平泉町産の農畜産物及び加工品などの詰め合わせ

※内容は、お米、麺類、レトルト食品、ジュース類を予定しています
※送付は、1人につき1回に限ります

申請方法

  • 申請者になれる方(申請できる方)は、対象となる学生ご本人のみです。学生の保護者は、申請者にはなれませんので、ご注意ください。
     

1.「平泉町学生応援地域産品給付申請書兼同意書」(以下「申請書」といいます)、「平泉町学生応援地域産品給付に関する確認書」(以下「確認書」といいます)をダウンロードし、必要事項を記入してください。

平泉町学生応援地域産品給付申請書兼同意書 [25KB docxファイル] 
平泉町学生応援地域産品給付に関する確認書 [28KB docxファイル]  

※役場農林振興課にも、備えつけています
※押印欄に、忘れずに押印してください

 

2.必要な添付書類を用意してください。
(1)日本国内かつ岩手県外において生活を行っていることを確認することができる書類
現住所の公共料金(水道料金など)の検針表のコピー または アパート等の契約書のコピー (どちらか一方を提出してください)

(2)学生であることを確認することができる書類
在学証明書(原本。発行日が、9月1日以降のもの) または 学生証のコピー (どちらか一方を提出してください)

※送付された書類等で確認することが難しい場合は、申請者または保護者に連絡をとる場合があります。

 

3.「確認書」に必要事項を記入してください。

 

4.「申請書」「確認書」「必要な添付書類」を同封し、役場農林振興課へ郵送で提出してください。

※原則郵送としますが、役場農林振興課への直接提出も可です。

 申請期間

令和2年9月1日から令和3年2月28日まで(当日の消印有効)

その他

1.発送は、申請から1ヶ月程度を予定しています。

2.現住所への送付が原則ですが、長期休業期間等により帰省中の方に限り、保護者の住所へ送付することができます。
これを希望する場合は、「確認書」に必要事項を記入してください。

お願い

学生応援地域産品を受け取った後、同梱しております「アンケート」のご提出をお願いします。
提出は、郵送、アンケート用紙の画像添付によるメール、FAXのいずれかの方法でご提出ください。

※提出にかかる費用は、申請者側の負担とさせていただきます。ご了承ください。