プレミアム付商品券事業は、国の消費税率の引き上げが消費に与える影響を緩和するとともに、地域における消費を喚起・下支えするため、全国的に実施されます。

 平泉町では、商品券の使用を令和元年10月1日から開始するにあたり、プレミアム付商品券の取扱事業者を募集します。 

プレミアム付商品券事業とは?

 プレミアム付商品券事業の詳細についてはこちらをご確認ください。

 【内閣府】 プレミアム付商品券事業について [2319KB pdfファイル]   

取扱事業者の募集について

 取扱事業者への申し込みにあたっては、必ず「平泉町プレミアム付商品券 取扱事業者募集要領」をご確認ください。

 平泉町プレミアム付商品券取扱事業者募集要領 [240KB pdfファイル] 

 平泉町プレミアム付商品券取扱事業者登録申請書 [20KB docxファイル] 

参加資格

 平泉町内に店舗、事業場を有する事業者                                     

 ただし、下記に該当する事業者を除く。

  ・特定の宗教、政治団体、反社会的勢力と関わりのある場合や、業務の内容が公序良俗に反する

    営業を行っている事業所

  ・「プレミアム付商品券で購入できないもの」に記載の取引または商品のみを取り扱う事業所

  ・その他、町長が不適当と認める事業者

換金取扱金融機関

 一関信用金庫平泉店、岩手銀行平泉支店、東北銀行平泉支店 

申込方法

 取扱事業者募集要領に同意の上、「取扱事業者登録申請書」に必要事項を記入し、平泉商工会へ郵送またはご持参戴くかFAXにて提出して下さい。

 なお、FAXで申込された場合は、受理確認のためこの申請書に受付印を押し、平泉商工会からFAXにて返信いたしますので、お申し込み後1週間を経過しても返信がない場合は、お手数ですが平泉商工会へお問い合わせ下さい。

申込受付期間

 令和元年8月1日(木)から

 購入引換券に同封及び商品券購入時にお渡しする「取扱事業者一覧」に掲載されるのは、令和元年8月30日(金)までにお申し込みいただいた事業者のみですので、お早めの申し込みをお願いいたします。申し込みは9月以降も受付しております。

 ※平泉商工会及び町ホームページには全取扱事業者を掲載します。

取扱事業者の周知について

 1.取扱事業者一覧表の配布(購入希望者への購入引換券送付時に同封するほか、商品券購入時に購入者へお渡しします。)

 2.平泉商工会及び町ホームページへの掲載

 3.町広報10月号への掲載

提出・問い合わせ先

 平泉商工会(プレミアム付商品券換金等業務受託事業者) 

 平泉町平泉字志羅山152−2

 電話 0191−46−3560

 FAX 0191−46−3568