営業のお知らせ

当キャンプ場は4月1日より今年度の営業を開始しています。
ご予約は役場農林振興課(0191−46−5564)もしくは西行桜の森木工芸館「遊鵬」(0191−46−5420)までお問い合わせください。
皆様のご利用をお待ちしています。
水道の水質検査の結果、各種数値が飲用水の基準値内であることを確認しました。しかし湧水を使用している特性上、上水道と同様の安全性を保証できないため継続的にキャンプ場の水道水の飲用を禁止します。ご利用のお客様にはご不便をおかけしますが、今後も飲用水はご持参くださるようお願いします。

新型コロナウイルス感染症対策について

県独自の「岩手緊急事態宣言」が解除となったこと、また、国の緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置が解除されたことに伴い、これまで各種宣言の対象地にお住まいだったお客様からもご予約の受付を再開します。
なお、消毒作業の難しいテントの貸出は引き続き休止します。お手数ですがテントはご持参ください。
また、今後も感染症の拡大状況により対応が変更となる場合がございますが、その際はこちらのページでお知らせします。

岩手県の新型コロナウイルスに関する情報

県内の新型コロナウイルス感染症の最新情報はこちらのページ(岩手県新型コロナウイルス感染症関連情報)で発信していますのでご確認ください。

大文字キャンプ場のご案内

大文字キャンプ場ウッドデッキ写真

大文字キャンプ場管理棟写真
 

樹々深い緑につつまれて、自然に溶け込む心地よさは最高。
夜は空一面の天然プラネタリウム。
管理棟、炊事棟も完備されており、各種キャンプ道具、調理器具の貸し出しもしています。(新型コロナウイルス感染症対策のためテントの貸し出しについては中止しています。)


大文字キャンプ場施設の営業期間/開場期間4月1日から11月30日まで

キャンプ場の設備

テントデッキ(5人用)

20基

管理棟

1棟

林間広場(キャンプファイヤー)

1箇所

炊事施設

2箇所

林間駐車場

20台ほど

  備品

テント(5人用) 20張
ツル付大鍋(6~12人用) 20個
食器類(各種) 100組

使用料金 

テントデッキ1基1日まで ¥200円
テント(5人用)1張1日まで ¥300円
※「1日まで」とは、宿泊を含む1日両日です。

 

 アクセス

 

西行桜の森ウォーキングルート.jpg [3951KB jpgファイル] 

大文字キャンプ場案内図 [657KB pdfファイル] 

大文字キャンプ場パンフレット [651KB pdfファイル]

周辺施設について

西行桜の森

西行桜の森木工芸館「遊鵬」

宿泊交流体験施設「浄土の館」

悠久の湯 平泉温泉

大文字キャンプ場連絡先

〒029-4101
岩手県西磐井郡平泉町長島字山田51-661
電話 0191-46-5420
受付は営業期間中の午前9時頃から午後4時半頃までです。
また、毎週火曜日は上記連絡先が不通となりますので役場農林振興課までお問い合わせください。