日頃より、様々な形で、感染拡大防止対策に取り組んでいただいておりますことに感謝申し上げます。

 報道等にてご承知の通り、岩手県においては、このところ新型コロナウイルスの検出報告が相次いでおり感染拡大が懸念されております。

 つきましては、これまで実施をお願いして参りました事項の他、下記についても追加し実施いただきますようお願いいたします。

 なお、以下の通り令和2年11月7日付で、岩手県新型コロナウイルス感染症対策専門委員会から「新型コロナウイルス感染症に関するコメント」が出されておりますので合わせて参照願います。

 

追加して実施いただきたい事項について

1.健康状態・行動歴の記録

 (1)児童生徒と同居する家族の方がPCR検査等を実施することとなった場合は、できるだけすみやかに所属の学校等に連絡してください。(兄弟姉妹が幼小中など校種をまたぐ場合にはそれぞれに連絡してください。)

 (2)陽性と診断された場合や濃厚接触者に特定された場合に備えて、ご家族の健康状態と行動歴の記録をお願いいたします。

 

 〈記録する事項の例〉

 ・体温測定の結果

 ・自覚症状

 ・主な外出先(訪問した店舗、会食した飲食店、参加したイベント、出張先等)

 

 令和2年11月17日付 「感染拡大防止対策の追加実施について」、「新型コロナウイルス感染症に関するコメント」.pdf [168KB pdfファイル] 

 

 引き続き、児童生徒と先生方が安心して学校での学習と生活に取り組めるよう、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。