新型コロナウイルスワクチン接種済証について

新型コロナウイルスのワクチンを接種した方は、以下により接種済みであることを示すことができます。

1.医療従事者等の場合

新型コロナワクチン接種記録書 [329KB pdfファイル]

2.医療従事者等以外の方

接種券に付属する「新型コロナウイルスワクチン予防接種済証(臨時) [389KB pdfファイル]

交付される書類

対象者

  1. 「新型コロナワクチン接種記録書」を保有している医療従事者等のうち、平泉町が発行する接種済証を必要とする方
  2. 接種券に付属する「新型コロナウイルスワクチン予防接種済証(臨時)」を紛失等の理由により、平泉町が発行する接種済証を必要とする方

※接種日時点で平泉町に住民票があった方が交付対象となります。接種日時点で町外に住民票があった方はそちらの市町村にお問い合わせください。

申請方法

申請は郵送または保健センター窓口により受付します。

必要書類

【注1】写しは、原本を窓口で提示いただければ、提出は不要です。その場合、窓口でコピーを取らせていただきます。

【注2】同一世帯であっても、窓口に来た人と証明が必要な人が異なる場合は、当事者(証明を必要としている人)が署名した委任状(任意様式)を提出してください。なお、窓口に来た人が法定代理人の場合は、委任状の添付を省略できますが、法定代理人であることを確認できる書類を提示してください。法定代理人が郵送申請する場合は、法定代理人の資格があることを確認できる書類の写しを同封してください。

申請先

郵便番号 029-4192

平泉町平泉字志羅山45-2(平泉町保健センター内)

平泉町新型コロナワクチン接種対策チーム

電話番号 0191-34-9808

交付までの期日

必要書類を受領し、書類・接種記録の確認してからの郵送となります(書類受領から概ね5日程度を予定しています)。

なお、混雑状況や接種記録の確認状況により多少日数がかかる場合がありますので、余裕をもって申請するようお願いします。

 

※本接種済証は、「海外渡航向けの新型コロナワクチン接種証明書(通称:ワクチンパスポート)」ではありません。

新型コロナワクチン接種証明書の交付については、こちらをご覧ください。