平泉町の幼稚園・小中学校においては、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3月3日より一斉臨時休業を実施しておりました。3月20日からは春休みに入っておりますが、引き続き、感染拡大防止についてご理解とご協力をお願いいたします。

  1.一斉臨時休業等について 

  新型コロナウイルス感染症対策のための一斉臨時休業等について(3月2日更新).pdf [372KB pdfファイル] 

    

  一斉臨時休業等について、以下のとおり一部変更しましたのでお知らせいたします。

  これにより、離任式が実施される場合には、学校からメール等により連絡があります。

  一斉臨時休業等のお知らせの一部変更について(3月23日更新).pdf [78KB pdfファイル] 

 

    2.令和2年度の教育計画の適切な実施と新型コロナウイルス感染症対策について

  現在、町立幼稚園、各小中学校については、4月からの教育計画の実施に向け準備しているところです。

  つきましては、保護者の皆様には、以下のとおり感染症対策のための取り組みを実施いただきますよう、よろしくお願いいたします。

  なお、今後、国、県、保健所等方の要請を受け、変更する場合があることを申し添えます。

  児童生徒と先生方が安心して1学期からの学習と生活に取り組めるよう、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

  令和2年度の教育計画の適切な実施と新型コロナウイルス感染症対策について(3月19日更新).pdf [147KB pdfファイル]