口座振替領収済通知書の送付廃止について

 町では、毎年1月に町税等を口座振替で納付している人へ、「口座振替領収済通知書」を送付しておりましたが、経費削減および省資源化の観点より、令和2年1月発送分(平成31年1月から令和元年12月振替分)から、送付を廃止します。

 平成31年1月発送分(平成30年1月から12月振替分)以降の振替結果については、預貯金通帳の記帳にてご確認ください。

 なお、書面で口座振替領収済通知書が必要な場合は発行しますので、担当課までご連絡ください。

送付を廃止する町税等

 町県民税(普通徴収)、固定資産税、軽自動車税、国民健康保険税、後期高齢者医療保険料(普通徴収)

  • 毎年6月に送付してる、軽自動車税の「軽自動車税納税証明書(継続検査用)」は、引き続き送付します。
  • 毎年1月に送付している、介護保険料の「口座振替領収済通知書」は、引き続き送付します。