今年度の営業終了のお知らせ

当キャンプ場は11月30日で今年度の営業を終了しました。今年も多くのお客様にお越しいただき感謝申し上げます。
来年度は4月1日より営業を再開します。皆様のご利用をお待ちしています。

ご予約の際は役場農林振興課(0191−46−5564)または西行桜の森木工芸館「遊鵬」(0191−46−5420)へご連絡ください。
 

キャンプ場周辺の樹木の大規模な伐採を行ったことで解放感のあるキャンプ場になりました。

設備は最低限ですが、静かな場所で夕焼けや星空を見ながらの焚き火は最高です。皆様のご利用をお待ちしています。

大文字キャンプ場のご案内

大文字キャンプ場ウッドデッキ写真

大文字キャンプ場管理棟写真
 

深い緑につつまれて、自然に溶け込む心地よさは最高。
奥羽山脈に沈む夕日と空一面の星空を楽しむことができます。
管理棟、炊事棟も完備されており、各種キャンプ道具や調理器具の貸し出しもしています。


大文字キャンプ場施設の営業期間/4月1日から11月30日まで

キャンプ場の設備

テントデッキ(5人用)

20基

管理棟

1棟

林間広場(キャンプファイヤー)

1箇所

炊事施設

2箇所

林間駐車場

20台ほど

テントの設営及び焚き火について
  • 当キャンプ場はウッドデッキ上にテントを張っていただくことができるほか、地面に直接テントを張っていただいても問題ありません。
  • 焚き火をする際は焚き火台のご使用をおすすめしますが、場所によっては直火での焚き火も可能です。国指定の名勝地に隣接していることから、林野火災の予防にご協力ください。
  • 当キャンプ場にはゴミ箱がございませんので、焚き火の燃えカスを含めゴミは全てお持ち帰りください。
  • 管理棟の軒下にある薪はご自由に使用していただいて構いませんが、タイミングによっては在庫がない場合もございます。念のため薪をご持参いただくと安心です。
     

  備品

テント(5人用) 10張
ツル付大鍋(6~12人用) 20個
食器類(各種) 100組

使用料金

テント1張り1泊あたり ¥200円
テントレンタル(5人用)1張1泊あたり ¥300円
※貸出状況によりテントはご希望に沿えない場合がございますので、ご予約の際にお問い合わせください。

 チェックイン・チェックアウトについて

当キャンプ場ではチェックイン・チェックアウトの時刻を定めておりません。
ご予約の際に到着予定時刻のみ伺っておりますのでよろしくお願いします。

※混雑具合により今後制限を設ける可能性はありますが、その際はこちらのページでお知らせします。
※チェックインが17時以降の場合は当日中に管理人が対応できない場合がありますが宿泊は可能です。

 アクセス

 

西行桜の森ウォーキングルート.jpg [3951KB jpgファイル] 

大文字キャンプ場案内図 [657KB pdfファイル] 

大文字キャンプ場パンフレット [651KB pdfファイル]

周辺施設について

西行桜の森

西行桜の森木工芸館「遊鵬」

宿泊交流体験施設「浄土の館」

悠久の湯 平泉温泉

大文字キャンプ場連絡先

〒029-4101
岩手県西磐井郡平泉町長島字山田51-661
電話 0191-46-5420 ※西行桜の森木工芸館「遊鵬」へつながります。
受付は営業期間中の午前9時頃から午後4時半頃までです。
また、毎週火曜日は上記連絡先が不通となりますので役場農林振興課までお問い合わせください。